ブルーバード法律事務所
ブルーバード法律事務所
  • メール
  • 電話での無料相談予約

1 お問い合わせ・法律相談のご予約

法律相談は予約制ですので、お電話または相談予約フォームにてご予約ください。

お電話でのご予約

当事務所まで、お電話(03-6803-5630)でお問い合わせください。
お名前、ご連絡先、相談日時のご希望、ご相談内容の概略を伺った上で、法律相談の日時を調整させていただきます。

メールでのご予約

当ホームページの相談予約フォームに必要事項をご記入の上、お問い合わせください。
当事務所で内容を確認次第、折り返しメールまたはお電話でご連絡いたします。

2 ご来所・法律相談

初回法律相談は60分まで無料とさせていただいております(ただし、セカンドオピニオン等、当初より法的見解を求めることのみが目的のご相談の場合は有料となります)。
相談内容に関連すると思われる資料は全てご持参ください。
また、相談の概要をまとめたメモなどをお持ちいただけると、相談をよりスムーズに進めることができます。
弁護士がご相談内容を十分にお伺いした上で、法的な見通しや解決策、採るべき法的手続等についてわかりやすくご説明いたします。
法律相談のみで解決に至る場合もございますので、まずはお気軽にご相談ください。

3 ご依頼の場合

ご相談の結果、文書作成、交渉、裁判手続などの業務を実際にご依頼されることになりましたら、弁護士費用を明示した委任契約書を作成いたします。
その後、委任契約書に定めた着手金等をお振り込みいただき、弁護士がご依頼いただいた案件の解決に向けて業務を開始いたします。

着手後は、適時に電話または書面にて経過のご報告をさせていただいております。
また、事実関係の確認や解決方針の決定などについて、随時、ご依頼者さまと打合せを行いながら、最善の方法で事件処理を進めてまいります。

4 終了・解決

案件が和解、調停成立、判決などにより解決した場合には、成果に応じた報酬金をお支払いいただき、実費の精算をもちまして業務終了となります。
事件解決後も、ご不明な点などのご質問は随時受け付けております。